関西出張ハイライト 【2020年2月 / eBay輸出コンサル対面勉強会】

前回の記事に続き、今回も関西出張のハイライトを綴っていきます。
関西から戻ってきて2日。
やっと仕事も落ち着きを取り戻したのでブログ更新も再開していきます^^

その前に!
簡単に今回の出張を振り返っていきたいと思います。


初日:東京からの移動と会食

初日は朝から雑務をこなし、昼前に家を出発!

とりあえず朝から何も食べてなかったので駅近くのサンマルクへ。

サンマルクのサンドイッチランチは550円で結構コスパ高いです^^

写真の左側にあるチョコクロは最高です。これ考えた人天才です。



その後は羽田空港に移動。

羽田空港ではいつもラウンジでちょっとした雑務やメール処理をしています。

このラウンジは本当に雰囲気が良くて好き。

日本のクレカラウンジの中では個人的には一番です^^



で、大阪は伊丹空港に到着。

到着後は市内までバス移動の予定でしたが次の便まで30分ほど。

ということでデュワーズのハイボールをぐびぐび。

この後会食なのに全然関係なく飲んでしまいました笑



今日はこの後会食をして実家に泊まって終了。

実家では久しぶりに家族で現状報告会をして漫画読みまくって就寝しました^^;



2日目:カメラコンサル勉強会


2日目は今回の出張のメイン。

大阪でのカメラ輸出のコンサル生勉強会です。

今回はこの勉強会のために東京からわざわざ重たいカメラも持参。

場所は梅田近辺の中津。

今回は僕のコンサル生2名と合同勉強会を実施。

勉強会ではカメラの検品方法やリサーチなどをみっちり4時間解説。

普段あまりしゃべらないし、そもそも僕は話すより聞く派なのでめっちゃ疲れました^^;笑

でも直接でしか伝えられないこともあるし、とても有意義な勉強会にはなったと思います!




勉強会終了後はホテルにチェックイン。

その後はさらに1人のコンサル生とコワーキングスペースで面談後、ラーメン屋へ。

麺処 えぐち


ここのつけ麺は僕と相方が一番気に入っているラーメン屋さん。

場所が少し駅から離れているのですが十分徒歩圏内なのでラーメン好きはぜひ!( *´艸`)



最終日:岡山へ移動 → 東京へ

最終日は朝7時に起床。
7時半にはホテルをチェックアウト。

そしてそのまま新大阪に移動して岡山へ。

岡山には所有していた古物商許可証の返納に行ってきました。

岡山県警では返納は手渡し以外不可とのことだったので・・・
そのためだけにわざわざ岡山に行ってきました( ;∀;)

担当の警官さんにも
「えっ!今日わざわざそのためだけに来たんですか!!!?」
って言われました。

うん、そう思っていただけるなら郵送とかでもOKにしてもらいたいです。笑

というわけで返納を10分で済ませてさっさと岡山空港へ。

岡山空港でもラウンジを使って雑務。

ちなみに岡山空港のラウンジはいつでもがらがら。

この日は平日ということもあり僕一人だけでした。( *´艸`)



というわけで東京に到着。

家についてからは溜っていた発送業務を行ってこの日は終了。

はぁー出張お疲れ様でした!!



まとめ

今回の出張のメインはカメラ輸出のコンサル勉強会でした。

来月も関西出張があります。

その出張のメインは僕がやっているオンラインサロン「eBayユニオン」のオフライン勉強会。

最近はできるだけ多くの人と会って話す機会を作るべく、自分から能動的に動いている気がします^^


さて、次回以降は通常の役に立つ情報に関する記事を展開していきます。

お楽しみに!^^




人気記事



関西出張ハイライト 【2020年2月 / eBay輸出コンサル対面勉強会】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です