【2020年最新】 eBay輸出 で本当に役立つブログ 3選

eBay輸出

こちらの記事ではeBay輸出で稼ぐために役立つブログをご紹介していきます。

2020年現在、ご紹介する3つのブログともに現在進行中で更新が続けられています

まさに今活かせる情報が掲載されているのでブックマークしましょう。

バイブルと呼ぶにふさわしいブログ

まずご紹介するのは「ナリブログ」


幅広く情報が載っており、初心者から上級者まで幅広く利用できる情報がたくさん。
更新頻度も非常に高く、常に最新の情報が手に入れることができます。


また、無料でよく使える英文集も掲載されていたり、特に初心者にはおススメできるブログです。

困ったらこのブログ!トラブルQ&Aは日本一!?

続いてご紹介するのが「eBay夫婦のマンガブログ〜輸出/国際郵便トラブル記」



このブログの特徴は何といってもトラブルQ&A!

eBay輸出では毎月何かしらバイヤーとトラブルが発生します・・・orz

(例)・送った商品が壊れていた
   ・送った商品が届かない
   ・こちらは悪くないのにネガティブフィードバックをつけられた
   ・荷物が税関で止まったまま動かない


このようなトラブルに対しての対応策をアドバイスしています。


このブログに良いところは「読者からの実際のトラブルをフォローしているところ」
僕も日々コラム的な意味合いで楽しく拝見させてもらっています^^

中級者以上も学べる記事が多い!

最後にご紹介するのが「モトキ ebay輸出ビジネス」




最初にご紹介したナリブログとコンセプトは似ています。
しかしこちらのブログのほうがよりeBay輸出に慣れたセラー向けの発信になっています。


また、モトキさんが作ったテンプレートも完全無料公開されています
これ結構使いやすいので実際に利用しているセラーがたくさんいます^^
(セラーリサーチしていると結構見かけます。笑)

まとめ

今回はeBay輸出を実践するうえで非常に役立つブログを3つご紹介させていただきました。
ぜひ参考にしていただき、eBayの売上げ向上に役立てていただければと思います。


私のブログでもeBay輸出の情報を積極的に発信しておりますので、よろしければ他の記事もご参照くださいね^^