お疲れ様です、副業コンサルのぬいぬいです。
今日は朝から近くのスタバでお仕事。
新しい外注を雇うための準備をしていました。
その後大阪の梅田に行って1人ランチ。笑
西梅田にある「民生」っていう中華レストランに行ってきました。
ここ本当においしいです!ボリュームもあり、かつ上品さもある!!
土日だと1時間くらい待ち時間ができてしまうのですが、それでも価値があります。
その後、また近くのカフェで読書。
ふとその時にAmazonセラーアプリを開くと・・・
なんと月商が300万超えてる・・・!
何気に気づかぬうちにギネス更新してました。
でもせどりに使っている時間は日に日に減っている印象。
今は実際1日30分弱くらいでしょうか。
それでも月商は300万突破。粗利も60万以上はあります。
私は半年前の月商150万、粗利も30万弱でした。
それでも今以上に一生懸命仕入れ、梱包、納品をしていました。
まぁ今も一生懸命ですけどね!笑
それがなぜ時間は使わず売上げと粗利が倍増したのか。
理由は2つです。
(1)外注システムの構築
(2)仕入れのリピート戦略強化
(1)についてはこれまでも何度かブログでもお伝えしています。
無料レポートでも方法は掲載しています。
ちなみにここからダウンロードできるのでまだの人は見てくださいね。
外注化は副業せどらーこそ早く着手してほしいです。
本当に簡単に売上げが2倍以上に膨らみます。
私が外注しているのは以下の内容です。
・Amazon商品リサーチ
・ヤフオク商品リサーチ
・ヤフオクの入札業務
・仕入れた商品の検品・梱包
・FBA納品
・・・はい、ほぼ全部外注化しちゃってます笑
(2)については先日のブログにもあった「Excelへの入力」を義務化したことです。
自分が購入した商品、販売した商品を全てExcelに落とし込み、再仕入れ、再販できるように「見える化」しました。
そのため、販売機会の損失が大幅に減少し、売上げの拡大につながっています。
私が今日々のルーティンでやっていることは・・・
・ヤフオク等の決済処理
・外注スタッフのフォロー
くらいでしょうか。笑
せどりの1日の作業時間は30分弱です。
それでも粗利は60万を超えています。
あとは単純に雇う人を少しずつでも増やしていけば売上げはもっと上がっていくでしょう。
副業でも仕組みを構築すれば月商300万は楽に達成できます。
仕組化、外注化なんてめんどくさい。
時間がかかるから後回し。
そんな方こそ重い腰を上げて早々に取り組んでみましょう。